KEYWORDS
KEYWORDS

週3回の筋トレを1年間継続してきたお客様。
体脂肪率を下げたいとのことでしたが、食欲(甘いもの)を抑える事が難しいとの事でした。
こちらからは「週3回筋トレ後に甘いものを好きなだけ食べる」事を提案。
結果は画像の通りです✨
糖質は体が処理できない量が入ってくると、体内で脂質に変換され体脂肪として体に残る。
であれば量を抑えるか、糖質を体内で有効利用すればいい。
有酸素運動は体内の脂質をエネルギーとして消費。
無酸素運動は体内の糖質をエネルギーとして消費。
大量の糖質が入ってくる前提なら、無酸素運動(筋トレ)をした後に入れる事で、筋トレで枯渇した筋肉中の糖質を補給、それをエネルギーにして筋肉が再び作られるという状態を作り出せばいい。
そして、無酸素運動は食欲抑制ホルモン(レプチン)も分泌してくれるので、筋トレ後は思ってたより食べれなくなる。
その結果、脂肪は大幅に減り、筋肉は増える。
これならカロリー計算が大変な人でもできる。
素晴らしいのは1年間継続できたこと。
体は長期目線で考える事で、余分に筋肉を落とさないで済む。
食べ過ぎも計画の内と考えましょう💪